マイニチ☆レシピ


ただいま、育児真っ最中! ★マイニチ、育児でおわらせないぞ★息抜きブログ★★
by chie_guhroove
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとうございました★


長い間、放置しておりまして

本当に申し訳ありませんです。

なかなかUPできない状態ですが、

ワタシタチは元気です(^^)


一旦、ブログを停止いたしますが

また再開した暁には

ぜひ、読んでくださいo(^^)o


コメントを下さった皆様

本当に本当にありがとうございました!




【mixに参加されている方へ・・・・・
 ニックネームconaで検索をかけていただくと そちらにぼちぼちと日記があります。 】
[PR]

# by chie_guhroove | 2006-10-06 19:55

5年目のお付き合い 

e0027466_15423257.jpg



彼とは、もう5年目のお付き合いになります。

お腹の中にいるトキから。


昨日、彼、長男の4回目の誕生日でした。

念願のライダー変身ベルトを手に

彼は至福でした。


夜、彼に

産まれたときの話しをしました。

彼は低体重児で、仮死状態でした。

産声をあげない彼を見て

ワタシが、声をあげて泣きました。


きみが泣いたとき、本当にうれしかったよ

と、言ったら、彼は、「疲れてたの。ごめんね。」といいました。



5年も一緒にいると、

ついつい彼の尊さを流してしまいますが

一生懸命、自分の力で産まれて、

大きくなっていくコトに

感謝したいと思いました。



小さく産まれた彼は

今年は海にはまり、

今日もこれから出陣です


彼といっしょに見る世界は

美しいです
[PR]

# by chie_guhroove | 2006-08-23 15:42 | タカラモノ

はとのあし

e0027466_1112181.jpg


ご無沙汰してる間にたくさんのコトがありました。

そのひとつが

【はとのあし】・・・Dj.sagamiオーガナイズの超内輪テクノイベント  公民館で、好きな音を大きな音 かつ、子供の耳に優しい感じで聞き、好きに踊り、好きなコトをしよう☆というイベント。



です。




はとのあし(プレイベント)をしました。
超内輪で。(オーガナイザー + 妻 +息子たち のみ)


息子らは昼寝してました。


お腹の中で
毎日聞いていた音なら
昼寝も出来ちゃうのかぁ...と、なんか感慨深かった


家族で、海水浴にいったり、ミッキーさんとこ行ったり、
そんな感じで
家族で、好きな音楽に包まれて、騒げるのは
幸せだなぁ...と、これまた感慨深いです。


e0027466_113251.jpg

[PR]

# by chie_guhroove | 2006-08-17 11:04 | マイニチレシピ

mos de ブルーナ

e0027466_101187.jpge0027466_10111730.jpg











miffyがダイスキ。

ので

行ってきました、江ノ島MOS

すっごい気になっててね



そこはブルーナカラーでいっぱいでしたよ~☆

ミッフィ-好きの子供らは

超満足の様子。



もちろん抹茶シェークも、

オーガニックジュースもおいしかった♪





こんどはロコモコ食べにいきたいよ~



☆グラスにことりさんの絵があるの、わかる?
 店内でモス&ブルーナのグラスなんかも売ってた
[PR]

# by chie_guhroove | 2006-07-22 10:11 | マイニチレシピ

まいにス-プさんで期間限定発売中!

e0027466_22263438.jpg

conacofuの『使ってね☆グッズ』たちが

茅ケ崎北口「まいにすーぷ」さんで待ってますよ~♪

ぜひ、見てね♪ 使ってね!!


今回は夏にむけて、快適履きの布草履(¥1200)☆オススメ

布草履って、

布なんで、ヘロヘロしてて最初ココロもとないんだけどね

これがいいのです! 冬に使ってるとポカポカするの

今は汗吸ってくれて、

あと、台所で、水はねた床も吸ってる(笑)


キッズTシャツは基本オトコノコ用です

オトコノコなのに、てふてふ柄ってのがよくないですか??


なんか宣伝日記になっちゃったけど

久々なんで

ぜひ見てください♪♪
[PR]

# by chie_guhroove | 2006-07-14 22:27 | マイニチレシピ

息子の視線

e0027466_5433688.jpge0027466_5434522.jpg











彼にカメラを渡したら........

なんだかステキなモノを撮影してきました


彼の視線に

はっとしたよ


同じとこにいても、

全然違うものを見て

おもしろいと思うのが

彼なんでしょうね~

[PR]

# by chie_guhroove | 2006-07-07 05:45 | マイニチレシピ

センチメンタル babycar

e0027466_16375618.jpg



ぼくは君を乗せて、よく買い物にいった。


帰りには、重たい荷物を乗せて。


君はぼくより、抱っこがダイスキで


でも


ぼくはいつも一緒にでかけた





君がダイスキだから


ぼくは君の弟も乗せてあげたよ


君は


弟が乗ってるとくやしくなって


ぼくに、無理矢理乗ってきた


久しぶりの君は


重たかった





君は


おおきくなって



おおきくなって


ぼくは


もう


君を乗せることはないから


バイバイ


バイバイ


おおきくなってくれて


ありがとう



バイバイ



e0027466_16381596.jpg

[PR]

# by chie_guhroove | 2006-07-04 16:38 | マイニチレシピ

海開き

e0027466_22263587.jpg


あんまり天気がいいんで

チャリで海に行きました

そして

波にのまれました、 息子’sが。

砂浜からズリズリと引っ張られて

ついに次男まで波打ち際やってきて

そして


ザッパーーーーーーーーーーーーーーーーン


砂だらけだよ


ご機嫌な彼らを見てると

帰るとも言えず

結局

ビッショビッショ


でも

日常に、こうやって海があるんだから

普通に子供と

ビショビショならないともったぁないなぁって

最近、思う。

沖縄の効能かなぁ


早い海開きでした
[PR]

# by chie_guhroove | 2006-06-27 22:27 | マイニチレシピ

ボーナスだよ、お寿司だよ

e0027466_222282.jpg

て訳じゃないんだけど..

かねてより息子連れて行きたかった

『かっぱ寿司』に行きました。

回ってたよ、OSUSHI。


回転寿司って、小さいころの外食の定番だった。

そう、「くるくる寿司」。知ってますか?

あと『うどん屋』


子供心にプリンが輝いてた。

で、取ろうとするとおとんによく怒られた。

「ここで食べなくてもいいだろ!」って。


息子がメロン取ろうとして、「ダメだよ!」っていう自分が

おかしかったです、親になったなぁって。


かっぱ寿司は、煮穴子が最高でした。

楽しいなぁ、外食。

[PR]

# by chie_guhroove | 2006-06-17 22:02 | マイニチレシピ

手作り★シェード

e0027466_1255375.jpg

窓あけると、

ゆらゆらするの


ゆらゆらゆらゆらゆらゆら..........
[PR]

# by chie_guhroove | 2006-06-14 12:55 | タカラモノ